セミナー紹介
BtoBビジネス市場環境が激変する中、展示会や訪問営業といった、これまで有効だった新規顧客の獲得手法の実施が困難になりました。
そのような中でも、事業の成長、販路拡大の必要性に迫られている企業様が多くいらっしゃることと思います。
現在の状況下では、限られたリソースで、受注に結びつく新規リード(見込み顧客)を効率的に獲得していくことが重要です。
本セミナーでは、以下についてご説明し、これらを組み合わせて、新規開拓営業を効果的に実施する方法をご紹介します。
① 受注に結びつく新規リード(見込み顧客)の獲得方法
② 獲得したリードやハウスリストをクレンジングすることによる「最適化された営業リスト」の作成
③ 「インサイドセールス」を用いた適切なアプローチ手法
講師紹介
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 大手SIerの営業を長く経験した後、インターネットの普及とともにWEBマーケティングに関わり、CRM、SFA、CMS、MAの企画、販売に携わってきた。
2014年に独立し、マーケティングサポート会社を立ち上げ、企業Webデータ「Beegleデータベース」を独自に開発、販売を手掛けている。 最近は「データドリブン型BtoBマーケティング」の普及をテーマに、マーケティング部門、営業現場で使える企業データの活用に取り組んでいる。 - 阿部 慎平
スマートキャンプ株式会社 取締役 COO - 新卒でデロイトトーマツコンサルティングに入社後、大手企業の戦略案件に多数従事。2017年3月にスマートキャンプに入社。事業戦略・組織戦略の策定、SaaS業界・インサイドセールス業界レポートの執筆、SaaSカンファレンスの主催、インサイドセールス代行・コンサルティングサービス『BALES』、インサイドセールス管理システム『Biscuet』の立ち上げなどを推進。セールスフォースユーザー会インサイドセールス分科会2019年度会長。2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画。
セミナー概要
タイムスケジュール |
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定員 | 200名 |
参加方法 | Zoomを使用します。お申し込み後、後日改めて参加用URLをお送りいたします。 |
主催 | ネットビジネスサポート株式会社、スマートキャンプ株式会社 |
※競合他社や同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※都合により企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
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