セミナー紹介
新型コロナウィルスの感染拡大、及びその予防対策の影響で、生活様式、ビジネスの進め方が大きく変化しようとしています。
実際に新型コロナウィルスの影響で、営業や商談の様子はどう変わったのでしょうか?
「WEB会議」 「WEBセミナー」 「チャット」 「動画コンテンツ」 など「お客様の商品選択、商談までの行動」が変わり、売る側の営業員も「初めてのお客様にも、WEB会議を使って商談が出来そうだ」と感じ始めています。
営業行為におけるネットの普及が一気に早まり、5~10年かかりそうだったことが、もう実現してしまった感があります。
そこで「今後の法人営業の新規開拓」がどう変化し、それに対して「営業・マーケティング部署がどのような対応をしなければいけないか」について、ご説明いたします。
セミナー概要
セミナー名 | 新型コロナウィルスの影響で 「法人営業の新規顧客の開拓」はどう変わっていくのか? |
---|---|
開催日時 | 2020年6月25日(木)14:00~15:30 |
会場 | Webセミナーでの開催 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名(先着順) |
主催 | 株式会社クライド、ネットビジネスサポート株式会社 |
プログラム
- 14:00~14:20
- 新型コロナウィルスの影響で
『法人営業の新規顧客の開拓』はどう変わっていくのか?
(ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 池上 正夫) - 14:20~14:50
- withコロナにおけるオンラインを活用した
ターゲット企業へのアプローチ方法とリード獲得戦略
(株式会社クライド ADMATRIX事業部 西村 優志) - 14:50~15:20
- 精度の高いターゲティングで、成果を上げる方法
(ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー 相田 麻実子) - 15:20~15:30
- 質疑応答
講師紹介
- 池上 正夫
ネットビジネスサポート株式会社 代表取締役社長 - 営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。
多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。 - 西村 優志
株式会社クライド ADMATRIX事業部 - 総合広告代理店を経て、株式会社フルスピードに入社。
その後、戦略子会社であるクライドに出向し、大手広告代理店や広告主に対して自社プロダクトであるADMATRIX DSPを中心としたアドテクノロジー領域に関わるWebコンサルティングサービスの提供を行っている。 - 相田 麻実子
ネットビジネスサポート株式会社 セールスプランナー - システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。
昨年秋より、精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。